清永さんのモアルボアール


モアルボアールでオーシャン・グローブを経営されている
清永さんからモアルボアールの美しい写真が届きました


ホワイトビーチ ウミガメ(1) ウミガメ(2) サンセット(1) サンセット(2)
ホワイトビーチ ウミガメ(1) ウミガメ(2) サンセット(1) サンセット(2)



 ●ホワイトビーチ
  この辺で唯一あるホワイトサンドビーチです。
  全長300Mほどの小さいビーチですが週末には地元の人達が
  集まって賑わっています。パナグサマからはトライシクルチャーター
  で1日150〜200ペソです(片道25分くらい)。
  ただ、道がすごいのでお尻が切れそうになります(笑)。

   ●ウミガメ
    目の前で寝てました(体長1Mくらい)。
    近付いて行くと目を覚ましてコバンザメと一緒に竜宮城へ
    帰って行きました。カメはシュノーケリングでも見れました。

     ●サンセット
      店の前からのサンセットです。
      きれいな日には数分おきに何枚か撮っています。
      神秘的ですよねぇ〜!




地元の漁師 Sea Sideレストラン ペットのトカゲ レチョン(前) パイナップル売り
地元の漁師 シーサイドレストラン ペットのトカゲ レチョン(前) パイナップル売り



 ●地元の漁師
   こんなボートで沖合い数キロまで漁にでます。
   2.5Mくらいあるカジキマグロを釣ってきた漁師もいました。
   1ヶ月分の売り上げだったそうです。

   ●Sea Sideレストラン
     時間が早かったので1軒だけしか食材が並んでませんでした。
     漁師の水揚げによって、量も値段も毎日のように変わります。
     セブ市内の方が安い気がしますが雰囲気が違うのでしょうがないかな?

     ●ペットのトカゲ
       私のペットではなく地元の子供のペットです。
       体長約5〜60cmです。体重はわかりません。

   ●レチョン(前)
     ゆんふぁさんがセブに着いた日に、泊まっているコテージの
     ブレッシング(完成記念&お浄め)があって、2匹分用意してるところです。
     ゆんふぁさん、食べたかったんですよね!

 ●パイナップル売り
   いろんなフルーツ、野菜、おかし、魚etc...
   を売りにきます。パイナップルは1つ7〜15ペソくらいです。
   むいてくれたら買うと言えば嫌な顔一つしないで10分くらいかけて
   丁寧にむいてくれます(当然サ-ビスで)。ちなみに、バナナは1本1ペソです。




イブス(1) 土産物屋(1) 土産物屋(2) サリサリ かわきもの屋
イブスの新しいコテージ&プール 土産物屋(1) 土産物屋(2) サリサリ・ストア かわきもの屋
SeaSideレストラン2 行きつけのお店 yさん入り浸りの ミニバー ディスコ「TABU」
シーサイドレストラン(2) 清永さん行きつけのお店 yさん入り浸りの... ミニバー ディスコ「TABU」



 ●イブス(1)
   イブスキオスクの新しいコテージ&プールです。

 ●yさん入り浸りの(イタリアンコーナー)

   【ゆんふぁさんコメント】
   イタリアンコーナーだったら、ばっちりです。(おいしかった〜)
   先ずピザ。ピザは、ちゃんと釜戸で焼いてくれて何センチ(インチ)かなあ〜
   直径30cmはあるでしょうか。2種注文して2人で食べきれなかったくらいですから。
   でも生地が薄くて、おすすめです。それからパスタ。特におすすめは・・・・・
   パスタの中にミートが入っていてソースもミートソースっての名前はなんだったかなあ〜
   そして・・・・(こんなこと聞いてない?)
   イタリア人(のオーストリア人)のオーナーが気さくな人でとてもいい人でしたよ。
   帰りはついでにセブまで送ってくれるって言ってくれて、なかなか親切なひとでしたよ〜

 ●ディスコ「TABU」
   閑散としたディスコ「TABU」です。




イブス(2) サベドラ カバナ ペスカドール島  
イブス(2) サベドラ カバナ ペスカドール島
  マルコサス(1) マルコサス(2) マルコサス(3) いざりうお
マルコサス(1) マルコサス(2) マルコサス(3) いざりうお



 ●イブス(2)
   イブスキオスクのフロントです。ここの二階も出来てまだ二年くらいです。

 ●サベドラ
   ゆんふぁさんが泊まったホテルです。

   【ゆんふぁさんコメント】
   お薦めホテル「サベドラ」を紹介します。
   このホテルは、海岸沿いに建てられ、テラスが西側を向いているので、
   夕日がと〜ってもと〜ってもきれいです。
   ぜひカップルで来られることをおすすめします(泣)。
   また、イタリアン・コーナーとダイブショップ(オーシャングローブ)
   との中間にあるので大変便利でした(笑)。
   ダイビングダイビングであまりここでゆ〜っくりすごすことは少なかった
   んですが、テラスで風にあたりながら昼寝をするのは最高でした。
   ときおり塀を越えて土産物売りのおばちゃん(おねえちゃん?)が来る
   んですがシャイなのであまり近寄りません。

 ●カバナ
   モアルボアールで一番高いコテージです。

 ●ペスカドール島
   漁師の島という意味だそうです。魚影の濃さは抜群です!

 ●マルコサス
   私が泊まったコテージです。
   マルコサス(1):受付兼セクリタリーの女の子です。
   マルコサス(2):天井に扇風機がついています(キッチン付き)。
   マルコサス(3):エアコン、キッチン付きです。

 ●いざりうお
   体長40cmくらいありました。


HOME


Copyright (C) 2000 Kiyonaga. All rights reserved.
inserted by FC2 system