象ガメに乗った浦島太郎

作:セブボのアニー  (bottom

この物語は、SideStory(S・S)の形態で書かれています。
S・Sというのは二次小説とも言われ、原作(小説、アニメ、童話など・・)の
Storyだけ使って登場人物を替える、あるいは登場人物を使ってStoryを替える
とか、自分のお気に入りの作品が終わった後、登場人物達のその後が気になる
誰か作ってくれないかな、ダメだろな、じゃあ自分で作っちゃえ、という事です(笑)。




   ♪ももたろさん、ももたろさん お腰につけたキビダンゴ〜♪
     あ・いけね・まちがえた。。。
   
   カチッ ウイ〜ン カチャン ウイ〜ン
   
   ♪むかし、むかし、浦島は〜助けたカメにぃ連れられて〜♪
      うん・これでB・G・Mは、よし・・・ さてと・・・・
   
   
   むかし、昔 ある漁村に浦島太郎というイキの良い漁師がおりました。
   
   ある日 太郎が浜辺を歩いて ・・・って あれっ? いない?セロリさん? 出番ですよ?
   
   セロリさ〜ん どこ行ったんですか〜?     あ・あんなとこにいた。。
   
   セロリさん、お話始まってますよ 何してるんですかココで?
   
   「あ・すみません、竜宮城の乙姫様@たかさかさんや、鯛や平目のヒロユキさんや町蔵さん
   
    達にオミヤゲを持って行こうかなって思って」(笑)
   
   そうですか・わかりました・ でも急いでくださいね 浜辺ではもうカメ役の大NOBUさんが
   
   いぢめっこ役の お〜やんさん・し〜すの〜さん・うさこさん達にボテクリかまされて
   
   ますから・・・ 手遅れにならないといいのですが・・・・

   「はい、すぐに終わります」
   
   (うい〜〜〜ん)   「いらっしゃいませー ケンタッキーへようこそー」
   
   「あら・やなたさん バイトですか?」
   
   「そうなんです(涙) 今年こそマクタンのリゾートに連れてけと、ちなちなに怒られて・
   
    (涙) しかたなく  ・・・それでご注文は何にしますか?・・・」
   
   「大変なんですね・・・あ・えーとですね。 フライドチキン50ピースくださいな」(笑)
   
   「はい、チキン50ピースですね。 こちらでお召し上がりになりますか?」
   
   「・・・・は?」
   
   「こちらでお召し上がりになりますか?」 (にっこり)
   
   「・・・・・・・・・・・」 (怒)
   
   (チャキッ シャコンッ) 『ドゴンッ!
   
   「ぎゃ〜〜〜すっ!」 (×_×;)
   
   「私が一人で50ピースも食べると思ってるんですかっ!
   
   わーっ セロリさんっ 散弾銃なんてどこから出したんですかっ
   
   「私の連れ合いが海の中には女食いザメ人食いザメ@TAKAさんが
   
   いるから護身用に持っていきなさいって。」
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・σ(^◇^;)  やなたさん無事かな?・・・
   
   「大丈夫ですよ・峰打ちですから」 (笑)
   
   ・・・と、と、とにかく・お話を進めましょう。。。( ;^^)ヘ..
   
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
   
   
   「き、《ドガッ》きみ達、《ボコッ》動物を虐《ミシッ》虐待してはいけないっ (涙)
   
   可哀想だとは《ケリッ》お、お、思わないのかっ  うっうっうっ・・ (号泣)
   
   《ゴンッ》それに海亀は保護動物なんだぞっ えぐっえぐっえぐっ・・ (大号泣)」
   
   「何言ってるんですかっっっ 大NOBUさん、海亀と間違えて象ガメに
   
    変身しちゃったくせにっっっ」
   
   し〜すの〜さんが怒ってますね
   
   「そうよねー象ガメって泳げるのかなー?竜宮城に行けるかな」
   
   「どうなんでしょう?あまり聞きませんよね お〜やんさん。
   
    やっぱり もう少し ごうじゃすにヤキを入れましょう」
   
   ちょっぴりコワイ うさこさんでした (^。^;)
   
   「そうですよっっっ セロリさんだってきっと怒りますよっっっ (でも象ガメに乗った
   
    浦島太郎って面白いかもっっっ)」
   
    )))))))))))(゚o゚;)/ギク! 「ひえ〜〜おがぁ〜〜ちゃ〜〜〜ん」
   
   あ・逃げた・・・

   ドンッ 「おうおう兄ちゃん、ぢゃねぇやカメさん。どこに目つけてんじゃい!

   お・ヤンキーにインネン付けられた・・・

   「なんだとー俺にインネンつけるたーいい度胸だ」ボカッ
     バキッ「ぎゃーす、かなこ姐さん、かなこ姐さーん、助けてくだせえー」


   あ・かなこさん あんなとこにいた・・・

   ぷちっ!!!

       (ズルズルズル・・・・・・・・)

   「これ・返すねっ」 (^○^)

   ・・・・・・・・・・・・あはは・・・・・・・・あ・セロリさーん こっちですこっちです
   
   「ハァハァ・・・遅くなってすみません」
   
   「セロリさん 困ったことになったよん 亀役の大NOBUさんが海亀と間違えて
   
    象ガメになっちゃった  竜宮城行けないかもしれないよん」
   
   「えぇーっ?! 本当ですかー?!  お〜やんさん」 (チャキッ シャコンッ)
   
   わーーーセロリさん散弾銃はダメですうさこさん釘バットもキケンですし〜すの〜さん
   
    砲丸もヤバイですーーーーーーっ ( ̄□ ̄;)!!
   
   「でも これじゃ竜宮城に行けないよん どうするの?」
   
   そうですね・・・それじゃ大NOBUさんにはスペアのダイビング・ギアを使ってもらいましょう
   
   「だいびんぐ・ぎあ???」 と お〜やんさん
   
   はい それがなきゃ海に潜れないでしょ?呼吸ができないでしょ?
   
   「・・・なにか違う。。。  大NOBUさん ダイビング・ギア使える?」
   
   「何を軟弱な事を言っとる!お〜やん姐さんっ 男は堂々と越中ふんどし 一本で
   
    泳ぐのである!!」
   
   「えっちふんどし?」(*^o^*)
   
   「ちがーうっ えっちではなく越中なのだ!」
   
                        ・・・・わいわい・・がやがや・・・・・
   
   ・・・あのー お話中すみません・・そろそろ竜宮城に行っていただけませんか?。。。
   
       「あにぃー、なんでアタシがヤンキーのアネゴなのよー」「わーっごめんなさいー」
   
   
   ♪助けたカメにぃ連れられてぇ竜宮城に・・・♪
   
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
   
   
   さて こちらは海の底 竜宮城
   
   「遅い!臆したか武蔵! 早巳の刻はとうに過ぎたぞ!!」
   
   たかさかさん それ物語が違います・・・(^-^;
   
   「でも ホントに浦島@セロリさん遅いですねぇ・・・」
   
   ちょっと見てきましょうか?      あ・来たようですよ(笑)
   
   「すみませんすみません 遅くなりました。」(なんか私謝ってばかりね。。)
   
   「遅いから、なにかあったのかと心配してましたよ」 
   
   「あ・乙姫@たかさかさん ごめんなさい。 実はですね やっぱり途中で
   
    サメ@TAKAさんが襲撃してきたから散弾銃で撃退したり
   
    道に迷ったので通りすがりのマンボウ@ゆんふぁさんに聞いたら
   
    「ごめんなさ〜い 私も迷子なの〜」と言うので一緒に道を探したり・・・
   
    結局 イルカ@さだえさんにここまで案内してもらいました。 フゥーッ
   
    あ・これつまらない物ですが皆さんで召し上がって下さい チキンです」(^。^)
   
   「まぁ、かえって悪いですねぇ ありがとうございます・
   
     お返しに後で玉手箱を差し上げますね・・・」
   
   「いーえっ!それだけは辞退させて頂きます!」
   
   (笑)では あちらで宴会をはじめましょうか  ヒロユキさんや町蔵さんの
   
   躍り食いぢゃなくて舞い踊り(^。^;)
   
   もありますよ 
   
   「そうですねぇ ではこちらへどうぞ・・セロリさん・・・」
   
   あれ? 大NOBUさんはどうしたのかな・・
   
   「大NOBUさんなら 窒素酔いを起こしたらしくて屋根の上で阿波踊りを踊ってます」
   
   そうですか・・お腹が空けば降りてくるでしょう。。
   
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
   
   
 犬のキニラウおかわりっっっっ
 
 
 わははは・・・・・
  サンミゲールください
 
 
 レチョンないですか〜?
   
   チキン美味しいよん
   
   バゴーン食う?
   
   かんぱーーーい
   
    キャー これバロットだーー
   
   きゃははは・・・・・
   
   
   イルカの丸焼きくださいな
   
   な、な、な、なにごとですかっ? これはっ
   
                                  あ、錦織さん 見っけ 
   
   錦織さーん なにごとなんですか? このドンチャン騒ぎは。。。
   
   「あぁ これですか  これはですね大さんと清永さんが『君も竜宮城へ行こう!
   
    今なら食い放題飲み放題で980円ぽっきり!!』ツアーを作ったんです。
   
    子供は半額だそうですからウチも一家揃ってきました」(笑)
   
   ・・・・・・・・・・は?・・・・・・・・・・・
   
   「潜水艦で来たんですよ・ノーチラス号 船長はネモ船長」(笑)
   
   な、な。な・なんなんですか・・それー
   
   (ガクッ)私 聞、聞いてませんでした。。。そのツアー。。。。
   
   あぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁ・今までの私の苦労は。。。うっうっうっ・・・(T.T)
   
   「あにぃさん、あにぃさん・・・」
   
   はい? あ・たかさかさん・・なんでしょう?今はそっとしといてほしいのですが・・・・
   
   「玉手箱 どうしましょう・・・いらないですか?・・・」
   
   玉手箱・・・この状況だと誰に渡せばいいのやら。。。
   
   最大のイベントが無くなってしまった・・・
   
   ・・・一応 私がお預かりします・・他のお話に使えるかもしれないし・・・
   
   それとも・・ あ、そうだ。。次回のオフミに ふっふっふっ みんなの真ん中で
   
   ははは・・ パカッと わはははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・
   
   「あ・・コワレタ・・・まぁ良いか・・・・あにぃだし・・・・」
   
   
                                   おしまい



      -超豪華キャスト-

      浦島太郎:セロリさん
      カメ(象ガメ):大NOBUさん
      いぢめっこ1:お〜やんさん
      いぢめっこ2:し〜すの〜さん
      いぢめっこ3:うさこさん
      ケンタッキーボーイ:やなたさん
      ヤンキーのアネゴ:かなこさん

      乙姫様:たかさかさん
      鯛:ヒロユキさん
      平目:町蔵さん
      人食いザメ:TAKAさん
      通りすがりのマンボウ:ゆんふぁさん
      イルカ:さだえさん
      ツアー企画:大さん&清永さん
      ツアー客:錦織一家

      監督、総指揮:あにぃ




  戻る  (top

inserted by FC2 system