BACK セブボード流行語大賞 BACK


セブボードで流行った語句や表現、あるいは脳裏に焼き付いて
離れない単語や文章を私がノミネートし、みなさんに投票して
もらい、重み付けして総合得点を競う年末恒例のお遊びです


l 1999年大賞 l 2000年大賞 l 2001年大賞 l 2002年大賞 l

l 2003年大賞 l 2004年大賞 l 2005年大賞 l 2006年大賞 l

l 2007年大賞 l 2009年大賞 l


☆ 個人総合 ☆  ◇10大NEWS◇


1999年セブボード流行語大賞 −
1999年:光るスケルトン3点マウス(Remex製) ” うふっ ”

(やなたさん)

優秀賞賞品
投票結果
審査詳細


    「うふっ」
     投稿日: 1999年9月24日(金) 13時12分  投稿者: やなた

      今日は、おーやんさんのカキコは無いのかな?

      もしかして、「うふっ」状態だから?
      (あぁ、また自分で自分の首しめっちゃった。)


    Re:「うふっ」
     投稿日: 1999年9月24日(金) 16時35分  投稿者: 錦織

      「うふっ」、「うふっ」、「うふっ」、「うふっ」、「うふっ」、...

      いいですねぇ〜 この文字の並び。
      なんか気持ちが明るくなりますね。

      今日は給料日だというのに、上期決算に向けウルトラDを編み出す
      べく対策会議を残業時間にせねば...あー、暗い気持ち。


 優秀賞  らぶらぶぅ (おーやんさん)
 優良賞  Fukui1号 (Fukuiさん)
 管理人特別賞    マシンガン・カキコ (GUCHIさん)



2000年セブボード流行語大賞 −
2000年:秘蔵・光る5点マウス ” 15MBメール ”

(ゆんふぁさん)

大賞賞品
投票結果
審査詳細


   やってきました15MBメール
    投稿日: 2000年3月23日(木) 22時45分  投稿者: 錦織

      ついにやってきました。
      15MBメール from ゆんふぁさん。

      最初見た時、まあ1.5MBなら大丈夫だな!と
      よく見たら15MBでした。
      システムリソース不足が発生し、私のPCでは受信しきれませんでした。
      今夜は全部で4件来てるのですが、1件目が15MBのため、他の3件
      も見れません(メールを出した方そのつもりでいて下さいね)。

      Angel Netに電話したら、今日のサポートは終了しましたとのアナウンス。
      明日電話し直して、15MBメールをセンタ側で削除して貰おうと思います。
      それまでは、ゆんふぁさんの写真は受信できませんので。

      15MBメールの受信を中断したところ、ゆんふぁさんからのファイルは
      JPGじゃなくPDDになっていました。
      スキャナで取り込んだ後に、保存するときのファイル形式をJPGで行い、
      JPGファイルをメールして下さい。>ゆんふぁさん

      また、送る前にファイルサイズをちょっとだけ確認してね(笑)。


   ごめんなさい×2
    投稿日: 2000年3月23日(木) 23時27分  投稿者: ゆんふぁ

      >スキャナで取り込んだ後に、保存するときのファイル形式をJPGで行い、

      JPGファイルをメールして下さい。>ゆんふぁさん
      え!おかしいですね。
      JPGファイルにしたつもり・・・なのに
      21.6KBでおくっているつもり・・・なのに
      でも、昨日のチャレンジ3.65MBより、ましになりましたね。
      (返ってきましたけど)
      え!!15MBですか??
      それ、間違いです。そのあと、21.6KBでおくったのですが・・
      それって削除できませんか?

      ごめんなさい。他の皆様・・
      ちっとも昨日の反省が生かされていない私でした。


 優秀賞  ですっっっっ (see-snowさん)
 優良賞  冬だ スキーだ see-smow ... (see-snowさん)
 管理人特別賞    明日は、私か。男性(ゲイ)のエステシャン (かなこさん)
 大大大健闘賞  No.7,No.8,No.36の大健闘 (おーやんさん)



2001年セブボード流行語大賞 −
2001年:深紅の光学式マウス(PS/2,USB共用) ” あにぃの仮しゅっしょっっっっ♪ ”

(あにぃ)

大賞賞品
投票結果
審査詳細


   セブボ公認OFM
    投稿日: 2001年1月21日(日) 00時41分  投稿者: 錦織

      今回の4th.OFMの名目は、
      「祝!あにぃの仮しゅっしょっっっっ♪」
      でいいよね?(笑)>TAKAさん


   Re:4th.OFMの名目は
    投稿日: 2001年1月21日(日) 00時52分  投稿者: イゴロット大NOBU

      「祝!あにぃの仮しゅっしょっっっっ♪」!

      判りました!
      あした、床屋行って、パンチにしてついでにソリまで入れて、マユは剃った方がイいな。
      そうか、スーツは黒で黒ワイシャツに赤ネクタイ、
      特殊メイクの友達に顔の斬られキズも作って貰わオう!
      小道具の奴に電話してドスも借りた方が良いかな?
      それとも、チャカが良いかな?
      うんうん、こりゃ、忙しいぞ!


   第4回セブボ公認OFM 「祝!あにぃの仮しゅっしょっっっっ♪」
    投稿日: 2001年1月21日(日) 01時24分  投稿者: TAKA

      皆さん、なかなか気合いが入っているようですね(笑)


 優秀賞  大ぎんなん (大NOBUさん)
 優良賞  Σ( ̄□ ̄;) (大さん)
 管理人特別賞    @スーパーモルツ腕 (たかさかさん)
 大大大健闘賞  6作品に票を得た (hiraiさん)



2002年セブボード流行語大賞 −
2002年:光る桃ラメMouse(PS/2,USB共用) ” 物理的音沙汰 ”

(おーやんさん)

大賞賞品
投票結果
審査詳細


   誕生日もホワイトデーも
    投稿日: 2002年10月26日(土) 00時29分  投稿者: おーやん

      ”物理的音沙汰無し”だなんて、銀婚式迎えた夫婦みたい・・・。

      とても初年度(笑)とは思えん。


   Re:物理的音沙汰
    投稿日: 2002年10月26日(土) 00時32分  投稿者: see-snow

      それって、ルビを振ると「ぷれぜんと」って読むんですよね?笑


   Re2:物理的音沙汰
    投稿日: 2002年10月26日(土) 00時48分  投稿者: セロリ

      >それって、ルビを振ると「ぷれぜんと」って読むんですよね?笑

      これ、気に入った!(笑)

      関係ないけど..あるエレベーターの各階のボタンの下に
      「3階へは2階で降り専用階段をご利用ください」
      と書いてありました。
      2階から3階へ、くだり専用階段で行くの?これはエッシャー的階段か???と
      不思議に思っていましたが、翌日、
      「3階へは2階で降り、専用階段をご利用ください」と読むのだと気が付きました。
      そもそもくだり専用階段なんてないって(爆)
      かなり疲れがたまっている私です。


 優秀賞  オパオ-Opaw (ぢゅんぢゅんさん)
 優秀賞  ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ (see-snowさん)
 優良賞  天知る 地知る 天知茂 (錦織)
 管理人特別賞    御3か玉止めて (Kunchan)



2003年セブボード流行語大賞 −
” 大きな両生類 ”

(大NOBUさん)

( N/A )
( N/A )
( N/A )


   Re:生大NOBU
    投稿日: 2003年8月10日(日) 10時44分  投稿者: 大NOBU

      生大NOBU・・・・・・な〜〜んだかアメリカのB級SF映画に出てきそうな
      大きな両生類を想像しませんかね〜〜?


   大きな両生類
    投稿日: 2003年8月10日(日) 10時45分  投稿者: 錦織@私が主ですっ♪

      ん〜
      ぴったしかも(汗)。


   Re:大きな両生類
    投稿日: 2003年8月11日(月) 12時42分  投稿者: usako@会社

      うぷぷぷぷ・・・・。
      おもしろすぎ・・・・。


 優秀賞  大NOBUさんはいつも私の心の中で生きていますから、 (セロリさん)
 優良賞  F4グッズをあさる生き生きとしたusakoさん (adamさん)
 優良賞  コピー機にのった大NOBUムーミン (usakoさん)
 管理人特別賞    ルンルン涙 (大NOBUさん)



2004年セブボード流行語大賞 −
” おーやん@熊に会ったら巴投げ♪ ”

(おーやんさん)

( N/A )
( N/A )
10大NEWS


   師匠からの感想文
    投稿日: 2004年11月3日(水) 00時39分  投稿者: にしこ@私が主ですっ

      が届きました(OFM写真館の)。

      ”姐さんも相変わらずの○形だし、釈迦釈迦者ンはタヒチアンみたいだし〜〜。
      Usakoちゃんは相変わらずはんなりだし、びびあ〜〜んも「文句あっか!」の
      迫力だし〜〜〜。
      へろゆけちゃんもな〜〜〜んだか怖いおじさんに変身しているし〜〜。
      なにより、にしこさんも相変わらずお元気そうだし〜〜〜〜。
      最初会った時とぜ〜〜んぜん変わってないじゃん!これは問題だ!
      ばぶさんもへろゆけちゃんと並んで歩いたらみ〜〜んな避けてくれそうだし〜〜。
      「ワテ、さこばやで〜〜〜!」って感じだな〜〜〜!”


   Re:姐さんも相変わらずの○形だし
    投稿日: 2004年11月3日(水) 01時12分  投稿者: にしこ@私が主ですっ

      「○形」でgoogle検索したら、
      http://www.pref.yamagata.jp/bk/kanho/886800/2875900.html
      に当たった。。。(滝汗)


   人に書かれる前に、自分で書こうっと!
    投稿日: 2004年11月3日(水) 12時42分  投稿者: おーやん@熊に会ったら巴投げ♪

      体形??


   Re:体形??
    投稿日: 2004年11月3日(水) 14時23分  投稿者: にしこ@私が主ですっ

      す、す、するどい洞察力。。。
      師匠、ばれちゃいましたぜ(滝汗)。


     おーやん@熊に会ったら巴投げ♪    街じゅうがパニック (アイディア:30000さん)


 優秀賞  (3曼3)← バカボンのパパ (ばぶさん&師匠)
 優良賞  腸内に住めない大腸菌 (姐さん&師匠)
 優良賞  ヒロユキ@myタックルバッグさん (たかさかさん)
 管理人特別賞    30003(さんまんさん=30000さん) (おーやんさん)
 管理人特別賞2   呼び込みの 「キャバクラ」が「バクラ」に聞こえし Myヒアリング (ヒロユキさん)



2005年セブ i ボード流行語大賞 −
” 私でよければ・・・ ”

(おーやんさん)

( N/A )
( N/A )
( N/A )


   そう言えば
    投稿者:へろゆけ 投稿日:11月29日(火) 00時09分48秒

      毎日来る迷惑メールの中に、お金持ちの女性に対して
      出張ホストをやりませんか?ってのがあります。
      100%詐欺です。私のルックス見て、私の目を見て
      それが言えたら本物のウソツキです。(爆)


   Re:お金持ちの女性に対して出張ホストをやりませんか?
    投稿者:おーやん 投稿日:12月 4日(日) 23時00分27秒

      この類のメール、私も毎日沢山受け取ってます。
      時々、「私でよければ・・・」と考えてしまったりしています(笑)。


 優秀賞  なんで驚くのよ! (かなこさん)



2006年セブ i ボード流行語大賞 −
” 一家に一人やなたさん ”

(かなこさん)

( N/A )
( N/A )
( N/A )


   移設って大変なのですね
    投稿者:かなこ 投稿日:12月4日(月) 15時47分0秒

      やなたさんとにしこさんのやりとり?を見て
      うちにもやなたさんが来て欲しい!と思っちゃいました。
      なんせ専門用語みたいなものがばんばん書いてあって、
      ちっともわかりましぇん。
      一家に一台、いえもとい一人やなたさん、がいるね。


   わ〜い、わ〜い
    投稿者:かなこ 投稿日:12月5日(火) 15時10分57秒

      いつも欲しいなぁ「流行語大賞」。
      と思っていたのでした(^o^)v

      \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 優秀賞  該当作品なし  



2007年セブ i ボード流行語大賞 −
” ポチがガン飛ばした! ”

(小万歳師匠)

( N/A )
( N/A )
( N/A )


   行く末が心配!
    投稿者:三唱亭小万歳 投稿日:2007年8月6日(月) 10時30分13秒

      わが娘、繭(3歳)は、先日、我愛犬の耳の一部を
      噛み切ってしまった!
      我愛犬を獣医に連れて行ったり、大変だった!

      繭に理由を聞いたら、内容は・・・・・・ようするに・・・・・
      「ポチがガン飛ばした!」

      だった!


 優秀賞  該当作品なし  



2009年セブ i ボード流行語大賞 −
” めんどう(汗汗汗)。。。”

(たかさかさん)

( N/A )
( N/A )
( N/A )


   シーブリーズ
    投稿者:たかさか@iBook 投稿日:2009年10月14日(水) 09時50分58秒

      そう、今回10年ぶりにパングラオに行くにあたり、
      そうだ、TAKAさんのところはまだ泊まれるのかしら?と、メールしてみました。
      シーブリーズは経営を続けていらっしゃるようで、お手頃価格で宿泊できると
      お返事いただき、お世話になろうかと思っていたのですが。

      今回行くダイビングショップはアロナからちょっと離れたドルホというエリア。
      アロナにもご飯を食べに行ったりするつもりではいますが、
      毎朝アロナからショップへ移動するのは、、、めんどう(汗汗汗)。。。
      宿とショップ(=ボートに乗る、もしくはエントリーする場所)が離れているのは、
      「リゾートダイバー」としては避けたいところですので(笑)。
      「そこしかない!」のであればそれはそれですが。

      今回はショップの入っているお宿に宿泊です!


 優秀賞  該当作品なし  



BACK

inserted by FC2 system