〜 夜のセブ漫遊の旅 〜

(あにぃのタンブリ・ヴィラ旅行記)

「マクタン、マンダウェ、セブシティ...
 ビキニ・バーを駆け抜けた男達(A&J)」


7月4日〜16日にTAKAさん紹介のジョージさんをガイドに
夜のセブを満喫された(であろう)あにぃのセブ漫遊の旅
を帰国後のセブボードへの投稿をもとに旅行記にしました




  【 帰国直後報告 】


 ●「お嫁サンバ」KTVで・・●
  歌ってまいりました(笑)
  今回、ボ〜ッとしに行ったのになぜかKTVとビキニバーのはしごを・・(爆)

 ●それと・・・●
  今回、マクタン島のビキニバーをいろいろ行ったんですけど
  ちょっとすごかったです(男性の皆様方)
  それに女性の皆様方にも喜んでもらえる店も偶然発見しました(笑)
  私はすぐに飛び出してきました(爆)

 ●えーとですね●
  地図で確認してください(笑)
  2つのマクタンブリッジと垂直に交わっている道がありますよね?
  この道沿いにローカル向けの店がかなりありました。
  ビールが40〜50Pぐらい。
  女性向きの店が○ジックバー、ミ○ズバー。その他にもあるようでしたが私には・・(笑)
  男性向きの店は女の子がメチャクチャ若い!どう見ても14〜15歳。

 ●ヴィラのイルカ●
  って子供がみんなけっ飛ばしたり、上にのって飛び込み台がわりにしてましたよ?
  なぜだかヴィラのプールで遊んでいるのはクラブのお客が多く、クラブのビーチバー
  で飲んでいるのはヴィラのお客が多かったです。



  【 旅行記 】  ◎ヴィラ:Tambuli Beach Club (west)・・・Tambuli Beach Villa(今回あにぃが宿泊)  ◎クラブ:Tambuli Beach Club (east)・・・Tambuli Beach Club (りんりんさん宿泊)  ☆さて・・グッスリ眠って 【ヴィラとクラブ   スッキリしたところで今回のレポート書きますね。   まず、ホテルですがはっきり言って私はおすすめできません。   なぜかというと、まずトイレ。設備のチェックをしていてトイレの水を流したら、   いきなりあふれた(笑)。ボーイさんを呼んで他の部屋を見せてもらったらその部屋   も水の流れが非常に悪い。結局滞在中は1日1回はボーイさんを呼ぶはめに(爆)。   次にシャワー。お湯にはなりません。カンペキにぬるま湯です。   一番困ったのが蚊です。部屋を閉め切り殺虫剤をぶちまけてもいつのまにか復活し   編隊飛行で波状攻撃をしてきます(滞在中はずっと寝不足)。   レストランは良かったです。メニューの品数は少ないのですが、頼めばなんでも   作ってくれました。   ビーチはダメですね。ヴィラにはビーチバーがないのです。建物はあるのですが   営業しておらずガードマンハウスと化しています(笑)。   ですからビーチやプールで飲み物が欲しい時ははるか遠くのレストランまで注文   するしかないのです。クラブにはビーチバーがあります。   クラブはビーチが△、プールが×、レストランが○、ビーチバーが○。   ヴィラはビーチが×、プールが○、レストランが○、ビーチバーが×。   結局タンブリはクラブもヴィラも同じホテルなのです。ですからクラブのお客で   プールが目当ての人はヴィラに、ヴィラのお客でビーチが目当ての人はクラブに   行くようです。レストランもどちらを使ってもOKでした。   私はもっぱらクラブのビーチで寝っころがり酒を飲んでいました(クラブのお客   はヴィラの方へ行ってしまうのでこちらの方が静かでいいのです(笑))。
Tambuli Beach Villa      
 ☆旅のレポート・パート2 【ヴィラの美点   ヴィラの美点のひとつプール。錦織さんお気に入りのイルカのモニュメントは全長   1.2〜1.3Mぐらい?もう少し大きい?は子供のいいオモチャになってました。   上に乗って飛び込み台代わりにしたり、浮き輪でバシバシたたいたり。   よくこわれないなぁ、何でできているんだろ?   早朝散歩をしている時にこのプールで掃除をしながら水の中に白い粉末を入れている   従業員を見かけました。「それなに?」と聞くと「ドラッグ」と言われドキッとしました。   でも何回聞いても「これを入れると気持ちよくなる」としか聞こえない。たぶん   消毒剤なんでしようけど(笑)。   それにしても、ここの従業員はみんないい人ばかりでした。   同じ人に1日何回も会ってもそのたびに目礼ではなくきちんと挨拶をしてくれます。   それにひきかえ、このホテルの日本人宿泊客には礼儀知らずな人が多かったようです。   ある日、レストランでTAKAさんスタッフ(この人フィリピン人だけど欧米人に見える)   とメニューにはないルミン・スープを作ってもらい食べていました。そこへ数人の   日本人客が入ってきて私達を指さし大声で「おー、ラーメンがあるじゃないか、オイ   ラーメンをくれ」とボーイさんに日本語で言いました。   ボーイさんは一生懸命あれはラーメンじゃないけどいいの?と説明してましたが、   その人は理解せず、「なんだぁ、外国人には出せても日本人には出せないのか?」   と怒り狂ってました(私もなぜか日本人に見てもらえない(泣))。   こんな横暴な人を何人か見かけました。   それに日本人にはチップを円であげる人が多かったようで毎日私の部屋には   「ペソに両替して〜」とボーイさん達がやってきます。少し悲しくなりました・・   それでもここの従業員の笑顔は少しも変わらず毎日輝いていました。   私のセブ好きはどんどん深くなっていくようです(笑)。
 ☆旅のレポート:パート3 【瞬間クラッ   さて、今回私はセブに昼寝&ヨッパライ&ダイビングに行きました(たぶん(爆))。   でも心配性のTAKAさんが私につけてくれたスタッフJ。この人がまたすごい夜遊び   (女?)好き。だれかさんにそっくり(爆)。   Jが夕方帰る時のセリフがいつも「夜は何時に迎えに来たらいい?」(爆)   「オレはいかないぞ(高い店は)夜は音楽を聴くんだ(店の中で)」   「うん、わかった、9時ごろ?」黙ってうなずく私(爆)   そういう訳でイヤイヤ出かけますいつも(笑)。   で、今回ローカルの店ばかり行ったのでいろいろ発見(ドッキリ)がありました。   Jの友達のタクシーの運ちゃんの親戚がやっているというビキニ・バーに行った時   (ここは民家と見分けがつかないような店でした)中に入ると客が1人もおらず、   そのかわり、おいしそうなにおいがしてました。見るとステージの上で7〜8人の   女の子がナベをかこんでなにか食べていました。聞いてみると客がこないので今日   は休みにして食事をしていたそうです。   食べていけとというので遠慮なくおよばれしました。ナベの中の材料がちょっと   気になりましたが(笑)。   また、別の店では中を見回すとやけに家族連れが目立ちます。   ビキニ・バーに家族で来たのかなぁと思っている時にボーイさんがビールを運んで   きたので聞いてみました。聞いてビックリ!   家族連れの母親かと思っていたのが店の子(30代ぐらい)。   子供かと思っていたにも店の子(10代中ごろ)。   ビール35Pの楽しい店でした(笑)。   そして今回一番ビックリしたのがこの店。   入店する時にボディチェックと服装チェック(サンダルはダメ)をされるキレイな   店でした。入って正面の少し大きめのステージでダンサーが3人踊っていました。   一目見た瞬間クラッとめまいがしました(笑)。   そのダンサー達が私も見慣れている。。股間の『物体』を。。   ブルンブルン勢いよく振り回していたから。。。。。。。  ☆旅のレポート:パート4 【♀≠♂?   私:「◆▽★○▲□♂♂♂!」   G:「■△●▽◆▼♀≠♂?」   運:「m(_ _)m(-_-;)m(_ _)m」   あわてて飛び出した私達 ハァハァハァ・・・・   ところが別の日にもまたしてもこの手の店に紛れ込んでしまいました(泣)。   この時は2回目でしたのでショックも少なく話しのタネに少し見ていこうかなと   いう気になりました(笑)。   このとんでもない店に入った時間はAM3時ごろでした。   この時の客層は男女ちょうど半々ぐらいで皆さん割とキレイなカッコをしていて   (私達が一番ボロっちい(爆))華やいだ雰囲気でした。   普通ビキニ・バーってディスコ・ミュージックがガンガン流れていてお客同士も   話しなどせず一心不乱にステージを見つめてますよね?   ところがこの店は音楽はバラード調の静かな曲が多くお客同士も和気藹々と会話   を楽しんでいる様子でまるで社交クラブみたい。ブルンブルンはあったけど(爆)   ここならセブボの女性常連の皆様も安心して入れますホントに。   心ゆくまでブルンブルンを見てきて下さい(爆)   今、旅を終えて思い返してみても楽しい思いでばかりです。   マクタン、マンダウェ、セブシティ、何十件のKTV、ビキニ・バーに行ったのか   わからないぐらいですがただの一度もボラれず、一度もイヤな思いをしませんでした。   まぁ、半分以上の店を現地の人の案内で行ったからかもしれませんけど。   それでも私一人で行った店もかなりあるし真夜中に一人で歩いていても大丈夫   だったし(ついていただけ?)。   セブ・・とても良いところです(笑)  【追記】皆さん今日はお休みですか?   私は仕事の山に押しつぶされながらも次の渡P計画を着々と練っています。   待っていろよ、セブすぐに行くからなフフフフフ・・・・・



戻る


Page edited by あにぃ , Last Update: Jul.28,2000
inserted by FC2 system