HOME (Sari-Sari) : [形] 種種雑多の。[名] 寄せ集め、雑集。

      このページでは、全く相関のない雑多なテーマをとりあつかっています。

 

↓絵をクリック! タロットカード

 ■ 第一弾:タロット占い ■ (1998年5月10日 作成)

 社会人なった頃、同僚とタロット占いをやっていた時期がありました。
 さまざまな占い方がありますが、具体的な占い方法はそれぞれの専門書籍に
 ゆだね、ここでは当時使っていたカード及びカードのCollection
 を展示します。

会員ホームページ勝手に評価

 ■ 第二弾:会員ホームページ勝手に評価 ■ (1998年5月14日 作成)

 Myホームページを開設した頃からインターネット・サービス・プロバイダ
 が開設している「会員のホームページ紹介」のHPに関心を持つようになり
 ました。プロバイダによりそのセンスはさまざまであり、なかにはどう考え
 ても手を抜いているようにしか思えない、怠慢で工夫のないHPで会員のHP
 を紹介しているプロバイダもいます。

Geocities

 ■ 第三弾:Geocitiesに入居 ■ (1998年10月19日 更新)

 「洋酒天国」と「セブ〜」の別宅をGeocitiesにオープンしました。
 「メインページ」の別宅もGeocitiesに追加しました。
 「洋酒天国」は、グルメ・コミュニティの 2505 番地に、
 「セブ〜 」は、旅 行・コミュニティの 3698 番地に、
 「メインページ」は、自己紹介コミュニティの 3848 番地に入居しています。

検索エンジンへの登録

 ■ 第四弾:検索エンジンへの登録 ■ (1998年10月20日 更新)

 Myホームページが整い始めた頃から検索エンジンへの登録を始めました。
 検索エンジンを運用している組織、個人によりその対応が様々であることが
 発見できました。NETPLAZAはロボット登録らしく非常に素早い対応
 であり、あちゃらの担当者はすばらしい説明をつけてくれました。
 (YAHOO!の掲載内容変更手続きには4ヶ月もかかりました)

My Image Collection

 ■ 第五弾:My Image Collection ■ (1999年9月12日 更新)

 Refreshに時々風景写真関連のホームページを見ています。
 地球上にはすばらしい未知の世界があるのだなと感じる一方、写真をとる
 人の感性で同じ場所でも様々な顔をもつことも実感しています。
 ここに展示した写真は全てネット上で公開されている写真ですが、私が特
 に気に入っているもののみを掲載しました。息抜きにお立ち寄り下さい。

映画・男はつらいよ

 ■ 第六弾:映画・男はつらいよ ■ (1998年7月20日 作成)

 小学生の長女が幼稚園の年長のとき「裸の大将」の"清さん"と
 「男はつらいよ」の"寅さん"を何故かこよなく愛していました。
 両タイトルとも今となっては新作を見ることはできませんが、
 Imageを通していつでも"寅さん"に会えるようにしておきました。

フリーティケットシアター

 ■ 第七弾:フリーティケットシアターに入居 ■ (1998年9月13日 更新)

 Geocitiesに続き、無料ホームページサービスの
 「フリーティケットシアター」の”ふりぃのぺぇじ ”に入居しました。
 NMSテキストメニュー+αをUp Loadしています。
 今のところGeocitiesよりは快適な応答が得られています。

The Statue of Liberty Enlightening the World (自由の女神像)

 ■ 第八弾:ウルトラクイズ参加決定! ■ (1999年2月15日 更新)

 来る8月30日(日)に行われる今世紀最後の「アメリカ
 横断ウルトラクイズ」の第一次予選通知書が届きました。
 今年は「日本テレビ開局45周年記念番組」とのことで、
 待ちに待った6年ぶりのウルトラクイズです。
 8月30日ドーム第1次予選の結果発表! 11月23日優勝者決定!

GeoUSA

 ■ 第九弾:GeoUSAに入居 ■ (1998年10月5日 更新)

 GeoUSAに入居し、Javaスクリプトを使った英語メニュー
 を開設しました。是非ネスケでご覧下さい。Geoジャパンは9月
 1日からやっとHPディスク容量を2MBから4MBに拡大します。
 「GeoUSA」では、既に11MBをユーザー解放していますが。
 日本と米国のインターネット事情には今だ大きな格差があるのです。
ちょっとよいカウンタ

 ■ 第十弾:ちょっとよいカウンタ ■ (1999年5月3日 更新)

 A−CUBEのFreeWebサービスに運良く当選し、CGIが
 使える環境を手に入れてから、急にアクセスカウンタに興味を持ち
 始めました。ネット上には色々なデザインのカウンタがあり、HP
 の顔としてトップページを飾っています。その中からちょっとよい
 カウンタを独断でリストアップしましたのでお楽しみ下さい。
ピュリツァー賞

 ■ 第11弾:ピュリツァー賞 ■ (1998年11月13日 更新)

 ベトナム戦争レビューを始めた頃から、報道写真に興味を抱くよう
 になりましたが、世の中に数ある報道写真関連の賞の中でもとくに
 ピュリツァー賞には思い入れがあり、整理は長い間の懸案でした。
 日テレ開局45年記念企画・20世紀の証言ピュリツァー賞写真展
 を機に一覧表形式にまとめました(受賞写真のアップロードは未)。
夢飛騨ネット入居

 ■ 第12弾:夢飛騨ネット入居 ■ (1998年11月28日 作成)

 満員のため会員登録を一時休止しているINFO-JAPAN.COMの「HP
 倶楽部」をスポンサーしている夢・飛騨ネットに新規会員登録し、
 セブ〜滞在のノウハウ!への入り口として「セブ〜へ行きましょ!
 行きましょ!」と題したテキストページを開設しました。
 ちなみにHP倶楽部ではテキストページが最大6ページ持てます。
メモリアルカウンタ

 ■ 第13弾:メモリアルカウンタ ■ (2001年1月27日 更新)

 リンクさせて頂いているHPや時折訪問するHPで幸運にも
 偶然遭遇したメモリアルカウンタを集めてみました。
 1000以上のカウンタに関してはWebマスタの方にGIF
 画像を添付したお祝いメールでご連絡することにしています。

Closed HP

 ■ 第14弾:Closed HP ■ (2000年2月6日 更新)

 ネット上に星の数ほど存在するHPは、新たに誕生するものが
 あれば死滅していくものもあります。超人気HPの突然の閉鎖
 は、時としてある種の社会現象を引き起こすことがあります。
 ここではその死滅していくHPの引き際をとりあげてみました。
唐詩十選

 ■ 第15弾:唐詩十選 ■ (1999年3月8日 更新)

 学生時代にかじった漢詩の中でも特に唐詩に愛着があり、時折
 唐詩選を開いて眺めます。唐詩は内容もさることながら、読み
 のリズムが非常に心地よく感じられます。その中から、好んで
 眺めている詩を「唐詩十選」と称してピックアップしました。
祝!10,000アクセス

 ■ 第16弾:祝!10,000アクセス ■ (1999年7月7日 更新)

 平成10年の4月26日に初公開した本HPが、ついに記念すべく
 10000アクセスを達成しました。これもひとえに皆様のご愛顧
 のたまものと深く感謝するとともに厚く御礼を申し上げます。
 ●祝!10,000アクセス達成!●←プレゼント企画です
 ●10,000アクセスへの道のり
  ↑この絵をクリックして下さい!


HOME HOME (TOP) inserted by FC2 system