.〜.〜.〜 横浜散歩2 .〜.〜.〜
   週末、息子とチャリでちょっと遠出散歩をする横浜港沿岸コースが4つ    ほどあります。MM21地区にある海の公園、大さん橋国際客船ターミ    ナル、山下公園・マリンタワー、そして港の見える丘公園。    4つのお散歩コースから、今回は「港の見える丘公園コース」を写真で    ご紹介致しましょう。2003年4月27日の風景です。→ 地図はこちらを参照




 (1)大通り公園

   新緑がとても爽やかでした。
大通り公園

 (2)花壇展

   大通り公園で、恒例の花壇展を
   やっていました。
花壇展

 (3)山下公園

   山下公園から見たMM21地区。
   今日の山下公園では様々な催し
   が繰り広げられていました。

   GOODYEARの飛行船が飛んでいた
   りします。
山下公園

 (4)横浜マリンタワー

   展望台のほかに「鳥の楽園・
   バードピア」や「おもちゃ館」
   などが入っています。

   Kidsはバードピアが大好き。
   何故なら、餌をやれるから。
横浜マリンタワー

 (5)横浜人形の家

   世界各国のレア物人形が
   たくさんあります。
   昨年のワールドカップの
   時には、市営地下鉄の各
   駅に一体づつ、ケースに
   入れて展示してあった。
横浜人形の家

 (6)港の見える丘公園

   公園中央の噴水。
   正面の建物が大佛次郎記念館。

   最近、何故か猫を見かけません。
港の見える丘公園

 (7)大佛次郎記念館

   大佛次郎記念館正面。
大佛次郎記念館

 (8)神奈川近代文学館

   中央に見えるガラスの向こうは
   文学館内の喫茶店。
   私がアイスコーヒー、むすこが
   メロンクリームソーダを注文す
   るのが定番です。
神奈川近代文学館

 (9)横浜ベイブリッジ

   港の見える丘から見た
   横浜ベイブリッジ。
横浜ベイブリッジ


横浜散歩も見る 横浜散歩も見る


戻る


■ ハマッハマッ子同盟子同盟 ■

横浜関連のホームページへジャンプします!

登録する
 [サイト一覧] 

[前の5サイト] [前のサイト] [次のサイト] [次の5サイト]

YOKOHAMA Web Ring

inserted by FC2 system