.〜.〜.〜 横浜散歩3 .〜.〜.〜
   週末、息子とチャリでちょっと遠出散歩をする横浜港沿岸コースが4つ    ほどあります。MM21地区にある海の公園、大さん橋国際客船ターミ    ナル、山下公園・マリンタワー、そして港の見える丘公園。    4つのお散歩コースから、今回は「MM21地区にある海の公園コース」    を写真でご紹介致しましょう。今回は海の公園には行かなんだ(汗)。    2003年8月12日(猛暑のち曇り&小雨)の風景です。→ 地図はこちらを参照




 (1)大通り公園

   今日の大通り公園は暑かった〜
   子供と一緒になって水浴びした
   かったもの。。。(汗汗)
大通り公園

 (2)YB優勝モニュメント

   横浜ベイスターズが1998年
   に日本一になったのを記念して
   作られたYB優勝モニュメント。
   除幕式は2000年3月12日との事。
   今年のベイスターズはと言えば
   12日現在で29勝70敗の39ゲーム
   差。なんとも不甲斐ない。。。
テーマは ”煌(きらめき)”
YB優勝モニュメント

 (3)県警察本部

   泣く子も黙る(?)神奈川県警察
   本部。りっぱな建物です(汗)。
県警察本部

 (4)横浜郵船ビル

   日本郵船の横浜支店ビルです。
   ギリシャ神殿を模倣した建物。
横浜郵船ビル

 (5)ワールドポーターズ

   1999年9月にオープン
   した輸入促進のための施設。
   いろんな店が入っています。
ワールドポーターズ

 (6)赤レンガ倉庫

   ワールドポーターズから見た
   赤レンガ倉庫。賑わいがある。
赤レンガ倉庫

 (7)コスモワールド

   コスモクロック21と呼ばれる
   大観覧車。私一度乗りました。
   後方に見えるのがMM21地区の
   巨大ビル群ですね。
コスモワールド

 (8)新港パーク

   ここにくると潮の香りがします。
   私が好きな場所の一つです。
   写真は海に向かって左側、中央
   そして右側の景色です。
新港パーク

 (9)横浜美術館

   ジャックモールへ行く途中で
   必ず通ります。Kidsはここの
   噴水が大、大好きです(笑)。
横浜美術館

 (10)ジャックモールへ向かう道

   横浜美術館を通り過ぎると
   そこはもうジャックモール
   へと向かう道。
ジャックモールへ向かう道

 (11)M.M TOWERS

   みなとみらい21地区内初の
   超高層マンション3棟。
   一棟はオープンしたようだが
   まだまだ工事が続いている。
M.M TOWERS

 (12)DoCoMoビル

   ジャックモールのすぐ手前に
   あるNTT DoCoMoのビル。
   ここでよく休憩をとります。
   2枚目の写真は二階の様子。
DoCoMoビル

 (13)ジャックモール

   今日の目的地ジャックモール。
   まあそれなりに楽しめますよ。
ジャックモール

 (14)トイザラス

   最終目的地はトイザラスでした。
   ポケモンを買わせられました!
   800円なり。。。
トイザラス


横浜散歩も見る 横浜散歩も見る


戻る


■ ハマッハマッ子同盟子同盟 ■

横浜関連のホームページへジャンプします!

登録する
 [サイト一覧] 

[前の5サイト] [前のサイト] [次のサイト] [次の5サイト]

YOKOHAMA Web Ring

inserted by FC2 system