〜 セブ旅行特別投稿集
  皆様から寄せられたセブ旅行記や人気投稿記事を一同に会しました。

 

 ↓絵をクリック!
クリック!クリック!

 ◆ 第一弾:1990年11月の台風被害  (モンテベリオ・ヴィラ)

  1990年11月にセブを直撃した大台風の被害状況を示す貴重
  な写真を同僚の桝井さんから頂きましたのでここに掲載します。
  写真は「上段:モンテベリオ前景」と「中、下段:台風一過」です。

クリック!クリック!

 ◆ 第二弾:マクタン「コーラル・リーフ」滞在記 ◆

  セブ渡航歴3回という東京にお住まいのたかさかさんから
  マクタン「コーラル・リーフ」滞在記 の投稿を頂きました。
  ダイビング・ライセンスの取得体験記もあります。

クリック!クリック!

 ◆ 第三弾:初セブ旅行記  (タンブリ・ビーチ・リゾート)

  今年1/31〜2/3に、お友達と二人で初めてセブに行かれた
  東京にお住まいの「りんりん」さんから '初セブ旅行記 '
  の投稿を頂きました。最近セブ熱が益々上昇中とのこと。

クリック!クリック!

 ◆ 第四弾:Mr.GUCHIのセブへの招待

  セブ達人のGUCHIさんから寄せられた「Cebu Board(セブ島専用ボード)」
  への投稿記事(私のセブ旅行)をもとに新たにセブ招待ページを興しました。
  セブ初めて! と言う方はもとより、リピーターの方にもコンビ〜ニエント!

クリック!クリック!

 ◆ 第五弾:Saeの「ムチャ食ったぁ〜!!」滞在記  (プランテーション・ベイ)

  4ヶ月に及ぶ綿密な(?)計画の後、マニラ、セブ旅行を決行されたSAEさんの
  「Cebu Board」への投稿記事をベースに "セブ島滞在記" をまとめました。
  なお、本ページのタイトルは「おーやんさん」作で、私ではありません(笑)。

クリック!クリック!

 ◆ 第六弾:セブ〜の穴場ホテル  (キャッスル・パークetc.)

  ここには、セブ関連の専用ボードである「Cebu Board」からセブ旅行者
  にとって有益な「ホテル情報」をピックアップして載せてありますので、
  特に、セブ・リピーターの方は、是非一度チャレンジしてみて下さい!

クリック!クリック!

 ◆ 第七弾:セブみやげ(お土産)

  セブへ持って行ったり、セブから持ち帰るお土産で喜ばれる物は何でしょうか?
  そんな悩みにお答えすべく「Cebu Board」への投稿の中から"おみやげ"に関する
  記事のみを抜き取ってみました。セブ旅行される方の一助になれば嬉しいです。

クリック!クリック!

 ◆ 第八弾:サバイバル・イングリシュ講座

  英語圏の旅先で、知ってたら超便利!!!
  と私が勝手に思っている単語や表現を伝授しましょう。
  題して、海外で図太く生き抜くためのサバイバル・イングリシュ講座!!!

クリック!クリック!

 ◆ 第九弾:世界各国の電源電圧

  世界35ヶ国の電源電圧を一覧表にしてみました。
  ちなみにフィリピンでは、電圧は220ボルト(60ヘルツ)ですが、
  高級ホテルでは100ボルトのコンセントも備えています。

クリック!クリック!

 ◆ 第十弾:Cebu Board 履歴

  掲示板を開設した1998年12月3日から1999年6月28日までの投稿記事を
  見やすくまとめました。貴重なセブ情報がてんこ盛りです。
  みなさん、今一度読み返してみられてはいかがでしょうか。

クリック!クリック!

 ◆ 第11弾:子連れでマリバゴ!  (マリバゴ・ブルーウォーター)

  ここでは、1999年3月21日〜28日に"たかさかさん"が
  決行された(笑)、「マリバゴ子連れ旅!」を紹介します。
  子連れでセブ!という方は、是非ご覧下さい!!!

クリック!クリック!

 ◆ 第12弾:やっぱりKTVに通えない  (ディプロマット・ホテル)

  セブボード常連の「やなたさん」が、奥様とお嬢さんの待つセブへ帰省された
  1999年7月30日〜8月8日までようすを日記にしたためて投稿してくれました
  ので、ここに紹介します。なお、タイトルはおーやんさんにつけて頂きました。

クリック!クリック!

 ◆ 第13弾:親子3人inマリバゴ  (マリバゴ・ブルーウォーター)

  7月31日から8日間、セブのマリバゴブルーウォーターへ家族3人で泊まった時の
  報告です。息子は、若干1歳9ヶ月。 何とかなるさと行ってみて、実際何とか
  なりました(疲れたけど)。私たちはセブは2回目、息子はもちろん初めてでした。

クリック!クリック!

 ◆ 第14弾:Adamの旅 with Eve  (コタ・ビーチ・ホテル)

  海外旅行は2度目で、それもセブは初めてとおっしゃる動体視力抜群の
  Adamさんが、5月21日から6月2日までのセブ旅行中に、バンタヤン島へ
  行かれた時の様子を投稿して頂きました。末尾に"便秘対策"もあります.

クリック!クリック!

 ◆ 第15弾:セブでインターネット  (アヤラ・センター)

  最近、セブ関連のボードが賑わいを見せており、「セブでインターネット」したい!
  という方も大勢いらっしゃるのではと推察し、セブボードに投稿された関連記事を
  集めましたので「セブでインターネット」をとお考えの方は是非参考にして下さい。

クリック!クリック!

 ◆ 第16弾:禁断の、夫婦セブ旅行記  (マリバゴ・ブルーウォーター)

  8月21日(土)から26日(木)まで、夫婦でセブ島旅行に行ってきました。
  みなさんのアドバイスのおかげで、楽しい夏休みをすごすことができました。
  (しんたろうさんとさちよさんのセブ旅行記です)

クリック!クリック!

 ◆ 第17弾:ライブ! Nobukoのセブ滞在記  (WestVine Guest House)

  6月20日から9月5日までの長期に渡りセブ生活を
  経験されたNobukoさんの、「セブ滞在記」です。
  セブでの社会勉強のようすが詳しく報告されています。

クリック!クリック!

 ◆ 第18弾:おーやんのらぶらぶぅ日記、うふっ  (Bella Vista Hotel)

  9月22日〜9月26日に初セブを経験された、セブボ常連の
  おーやんさんの「初セブらぶらぶ日記」です。
  なお、タイトルはやなたさんにつけて頂きました(笑)。

クリック!クリック!

 ◆ 第19弾:悲願達成!ついに、家族来日(涙)  (Diplomat Hotel)

  やなたさんが、奥様とお嬢ちゃんを来日させるために
  おこされた涙ぐましい行動が、克明に描かれています。
  同じ境遇のそこのあなた! 是非、参考にして下さい!

クリック!クリック!

 ◆ 第20弾:セブの海を満喫?!  (Pacific Cebu Resort)

  初のセブ島旅行を日記風にまとめてみました!
  とおっしゃる「くろ」さんの"初セブ旅行記"です。
  ホテルはマクタンのパシフィック・セブ・リゾート。

  ↑この絵をクリックして下さい!


 BACK (TOP) inserted by FC2 system