HOME

みなさまからいただいた旅行記や作品より52を選び
NMS 52少年少女投稿記と題して後世に残します

えっ? 残したくない!って? ダメです、却下!(笑)


マクタン「コーラル・リーフ」滞在記 投稿記紹介(その1)
セブ渡航歴3回という東京にお住まいのたかさかさんから マクタン「コーラル・リーフ」滞在記(1999) の投稿を頂きました。 (ダイビング・ライセンスの取得体験記もあります)

セブの海を満喫 ?! 投稿記紹介(その2)
初のセブ島旅行を日記風にまとめてみました、 とおっしゃる「くろ」さんの"初セブ旅行記2000"。 ホテルはパシフィック・セブ・リゾート。 部屋にテレビは無かったけど、そこそこきれいでしたとのこと。

先輩と二人で行く初セブ 投稿記紹介(その3)
2000年7月28日〜8月2日にかけ、see-snowさんが職場の先輩と二人で行った 「初セブ旅行記」。宿泊先はプランテーション・ベイ。 "tibiri"そうになったですっっっ♪とのこと。

初めてのおつかい 投稿記紹介(その4)
ここは昼下がりの商店街。 三歳ぐらいのかわいい女の子がでっけー買い物バッグを持って ほてほてと歩いています。 どうやら、お母さんから初めて一人だけで買い物を頼まれたようですね。(あにぃ作品)

禁断の、夫婦セブ旅行記 投稿記紹介(その5)
1999年8月21日から26日まで、夫婦でセブ島旅行に行ってきました。 みなさんのアドバイスのおかげで楽しい夏休みを過ごすことができました。 (しんたろうさんとさちえさんのセブ旅行記)

まだむ・おーやんのらぶらぶぅ日記、うふっ 投稿記紹介(その6)
おーやんさんの1999年初セブ旅行記「パンドラの箱をこじ開けられたを・ん・な」。 初めに断っておきますが「決して集団見合い目的じゃないぞ!」(爆) とのことです(笑)。

Saeの「ムチャ食ったぁ〜!!」滞在記 投稿記紹介(その7)
1999年6月、4ヶ月に及ぶ綿密な(?)計画の後、マニラ、セブ旅行を決行された SAEさんの "セブ島滞在記"です。 なお、本ページのタイトルは「おーやんさん」作です。私ではありません(笑)。

バロットへの道 投稿記紹介(その8)
今日は朝からバロットを見てしまいました。さすがに皮を剥くのもきつかったっす。 途中で剥く気力も無くなり、当然、食べれませんでした... とSanさんのコメント。

Mr.GUCHIのセブへの招待 投稿記紹介(その9)
「個人旅行をしてみたいが、不安がある」という話から、 初めての人でもチャレンジできるように個人旅行のポイント をガイドする記述を主体にまとめました。(1999.5 GUCHIさん談)

奇才・Mr.大NOBU NMS投稿作品集 投稿記紹介(その10)
大NOBUさんがNMSに投稿してくれた作品を一同に会しました。 その奇才ぶりをあらためてご理解頂けるのではと思います。

乳コレ'99春夏 投稿記紹介(その11)
(◎)乳コレ'99春夏(◎)
Cebu Boardの常連さんである欧陽菲菲さんの お友達!の「乳文字作品集」です。笑えます! みなさんは何番がお好みでしょうか?

Anfini2000 投稿記紹介(その12)
TAKAさんボードの陰の管理人であらせられるgigiさんから 2000年5月のAnfiniのようすを送って頂きました。 私めの為にわざわざ撮ってきて頂き、誠にありがとうございました。

セブparade2000 投稿記紹介(その13)
2000年のセブフェスタ最終日(5月28日)に行われたパレードのgigiさんレポート。 場所は、N.Escario St.、パレードの時は通りを占領していたので大変な 渋滞だったとのこと。

マリアン&マリリン2000 投稿記紹介(その14)
おーやんさんとたかさかさんが満喫された一年ぶりのセブ。 トライシクル、カルロスバッチョイ、レチョンマノックなどなど... 「たかさか手記」もあります。宿泊はコーラルリーフ。

マリアン&マリリン2001 投稿記紹介(その15)
おーやんさんとたかさかさんが再訪された半年ぶりのセブ。 トップス、ハロハロ、フィエスタレチョン、アルジンズと 実に多彩。ついに「SALO SALO」を体験!宿泊はコスタベリア。

ふじりんこのボホールでライセンス 投稿記紹介(その16)
2002年5月にCebu経由でBoholへ行き、念願の初ダイブ(&PADI取得) を成し遂げられた"ふじりんこさん"からの帰国報告をまとめました。 Cebuの宿、Open Water取得への道、Alonaの宿などあります。

象ガメに乗った浦島太郎 投稿記紹介(その17)
セブボのアニー作「S・S 象ガメに乗った浦島太郎」。 ♪ももたろさん、ももたろさん お腰につけたキビダンゴ〜♪ あ・いけね・まちがえた。。。 ♪むかし、むかし、浦島は〜助けたカメにぃ連れられて〜♪

ゆんふぁ's カオハガン 投稿記紹介(その18)
カオハガンは行く度に雰囲気が違います、とおっしゃるゆんふぁさんの2000年のカオハガン。 朝は夜中から泣き続けるニワトリの鳴き声で目が覚める・・・ ”カオハガンのとある一日”あります。

Adamの旅 with Eve 投稿記紹介(その19)
海外旅行は2度目でセブは初めての動体視力抜群のAdamさんが 1999年5月21日から6月2日までのセブ旅行中にバンタヤン島へ 行かれた時の旅行記です。末尾に"便秘対策"もあります。

さだえ親子のシーブリーズ写真紀行 投稿記紹介(その20)
2001.2.12のセブボ4th.OFMで、さだえさんからCD-Rで頂いたボホール旅行写真 の中から14枚を厳選し写真紀行ページを興しました。 アロナビーチ、シーブリーズのすばらしさを発見して下さい!

初めての Quantum Resort 投稿記紹介(その21)
おーやんさんの2001年10月のQuantum Resort宿泊記。 成田税関で「お酒やタバコはお持ちですか?」と聞かれた時 タバコを都合6カートン近くも隠し持っておきながら、 「いいえ!」と答えてしまった...

初めての Club Kon Tiki 投稿記紹介(その22)
出国審査の用紙が不要になって初めての渡航で、 「ほんとにパスポートだけでいいの?」ってな感じ...  しゃかしゃかさんの2001年9月のKon Tiki 宿泊記。 秘話・かぶとむし物語もあります。

こねこーズ物語 投稿記紹介(その23)
今日も元気なこねこーズ。 ネコ派としては、たまらな〜い連載♪ デジカメ写真と『こねこーズ物語』がHPになってくれないものかしら?? Live放送とか・・・これはムリか。でも見たいみたいっ!(あにぃ作)

モンテベリオ2003 投稿記紹介(その24)
GrandPaさんから2003年のモンテベリオの様子を頂きました。 外壁の塗り替えをしたことをこの写真で初めて知りました。 1990年,1998年&2000年のモンテベリオもあわせてご覧下さい。

実録! 汚された十字架 投稿記紹介(その25)
錦織様ならびセブボの皆様へ 2000年11月25日(土) 13時47分 あにぃ 大変なご迷惑とご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。 御陰様で昨日の夜遅く無事帰国でき、本日家に帰ってまいりました。

IVY'sセブ島旅日記 投稿記紹介(その26)
7年越しの交際の末、2000年12月についにセブで結婚式を挙げられた IVYさんのセブ島旅日記です。おめでとう!そして、末永くお幸せに。 結婚準備編と結婚編の二部構成です。

悲願達成!ついに、家族来日(涙) 投稿記紹介(その27)
やなたさんが、奥様とお嬢ちゃんを来日させるために おこされた涙ぐましい行動が、克明に描かれています。 同じ境遇のそこのあなた! 是非、ご参考になさいませ!

モアルボアル、アポ そして カオハガン♪ 投稿記紹介(その28)
ゆんふぁさんのビサヤ旅行2001年夏Versionです。 モアルボアル、アポ島そしてご専門のカオハガン... ゆんふぁ姫のビサヤ荒らし回りの旅です!(笑)

行くぞ!Sea Breeze 投稿記紹介(その29)
ダイビングクラブ潜水隊のチームリーダーTAKAさんとTOSHIOさん の2人のダイバーが、世界各地のダイビングスポットを訪ねた末に やっと探し当てたDIVING PARADISE,ボホ−ルアロナビーチ。

キタさんのMactan 投稿記紹介(その30)
キタさん@マクタン在住からのMactan写真報告です。 Bluewater、Hilton、Shangri-La's、Cordova Reef Village Resort、Cebu Marine Beach Resort あります。

しゃかりんこの初めてのベトナム! 投稿記紹介(その31)
ぎりぎりまで荷造りに四苦八苦していて・・・。 やっと鍵をかけたスーツケースを玄関先で一度持ち上げて... ようやっと出発した、しゃかりんこさんの初めてのベトナム2002。

遙かなるカワサン... 投稿記紹介(その32)
三つの大きな滝からなり、最初の滝(第一の滝と呼ぼう) までは山道を歩くこと約20分。 汗だくになりながら辿り着くと、そこには吸い込まれるような エメラルドグリーンの滝壺があります。

奇術師・Mr.hiraiの部屋 投稿記紹介(その33)
NMS不朽の名作・SMガールズの生みの親でもある 旧セブボ深夜の管理人・hiraiさんの秘密の部屋です。 最近は益々多忙な生活を送られているようでなかなか お出ましになりませんが。

セブレチョン物語 投稿記紹介(その34)

悲しき定め、セブレチョン物語。


セブボ仏像談義 投稿記紹介(その35)
2002年6月5日(水)から6日(木)にかけて繰り広げられたセブボードでの ”仏像談義” は、とーーーっても 「仏像フェチ」 だったので残しました。 キャストは、ぢゅんぢゅんさん他7名。

三匹の子ブタ 投稿記紹介(その36)
果てしなく広がる無限の大宇宙 そこは人類最後のフロンティア 未知の世界を探索し、新しい生命 文明をを求めて 今 一隻の宇宙船が旅立つ。 宇宙船の名を 【三匹の子豚号】という。

有閑マダムの華麗なセブ生活 投稿記紹介(その37)
2002年2月21日からセブ生活を開始されたぢゅんぢゅんさんの ライブなセブ生活をお届けいたしましょう。 名付けて、”有閑マダムの華麗なセブ生活”。 さて、いかなる珍事が飛び出す事やらお楽しみに!

三唱亭万歳師匠・独演会 投稿記紹介(その38)
三唱亭万歳師匠こと大NOBUさんの「だじゃれ集」です。 セブボとセブiボードへの投稿からピックアップしました。 万歳師匠の駄洒落22連発! わたしゃこういう一発芸だじゃれが大好きだ (ё_ё)

Cebu Carinderia 投稿記紹介(その39)
地元の人たちが通う食堂です。私が通っていた食堂は、 オスメニアサークル近くのウェストポイントインという ホテルの横にあります。1回の食事は白いご飯とおかず2品で30ペソほど。 (by nobuko)

漢の浪漫 投稿記紹介(その40)
何でもノート(タグ遊びVOL.4)から「漢の浪漫」。
漢の浪漫 すっぽんぽんで混浴(汗)。
必殺!帯まわし@大NOBUさん特許(爆)
びびあんの例の勝負水着も登場しますよ。

NMS掲示板履歴1 投稿記紹介(その41)
NMS掲示板履歴1(1999.4.4〜2001.5.19)。 オレゴン、ベトナム戦争、カンボジアetc.もろもろの話題あり。 泡のお仕事、Burnside、NYは寒い、一ノ瀬泰造、キリングフィールド、馬渕直城、キャパ賞展...

セブボチーズ談義 投稿記紹介(その42)
これまでにセブボードで繰り広げられたチーズ関連の話題を ”セブボチーズ談義”と題して結集しました。 参加者は総勢12名、三部構成にしてございます。 第二部と第三部はかなりマニアックです。

CEBU of CEBU 投稿記紹介(その43)
gigiさんから、セブの生活感あふれる写真をたくさん頂戴しました。 私が撮れなかった光景ばかりです。 これらの写真を通してセブ市民の日常生活を知って頂ければと願います。

I LOVE BLUE WATER 投稿記紹介(その44)
私が愛してやまないマクタンリゾート・Maribago Blue Water。 しんたろうさん、たかさかさん、広瀬さん、キタさん &私のブルーウォーターをご紹介いたしましょう。

モンテベリオ十余年 投稿記紹介(その45)
私のセブでの常宿・モンテベリオの写真紹介のページです。 立地はもとよりホテルスタッフが私にはとても合いました。 特に今は亡きホテル専属のタクシードライバーが。。。

Adamの禁断の果実 投稿記紹介(その46)
セブに移住されたadamさんから頂いたセブで手に入るフルーツの数々です。 グアバ、グヤバノ、ランソネス、マンゴスチン、チコ、 アボガド、スーハ、スイートポメロ、スターアップル、 マラン、 などなど。

Maasee親分Bogoをゆく 投稿記紹介(その47)
2001年10月にマーシーさんが彼女と回られた ボゴ、トレド、サンカルロスのビサヤ旅行記です。 親分セブ入り、まずはボゴ攻略、続けてサンカルロス、 かいだんの逆襲、緊張の離陸...

カントリーモール今昔 投稿記紹介(その48)
常宿のモンテベリオからほど近いガイサノ・カントリーモール。 バナナやソフトドリンク、ブルーウォーターに持っていく ミネラルウォーターやハーシーズのチョコは必ずここで買っていました。両替もここでした。

おーやん姐さん応援歌 投稿記紹介(その49)
おーやん姐さん応援歌
背なで泣いてる唐豚獅子牡丹。

大NOBUさん応援歌 投稿記紹介(その50)
大NOBUさん応援歌
旅、原野、天の川。。。

ヒロユキさん&Kunchan応援歌 投稿記紹介(その51)
ヒロユキさん&Kunchan応援歌。
ダバオ、命!

”ワイン”で綴るセブボードの5年間。。。 投稿記紹介(その52)
1998年12月3日から2003年8月14日までの53000に及ぶセブボードへの投稿の中から ”ワイン”関連の記事を抜粋しました。 「リゾートのレストランでワイン」から「ヒロユキワイン」まで全122投稿。


HOME


Nishikori Miscellaneous Site

inserted by FC2 system